久石譲ウェブリング−ナビゲーションバー 久石譲ウェブリングのホームへ 2つ前のサイトへ 前のサイトへ 次のサイトへ 2つ次のサイトへ ランダムなサイトへ このリングの一覧

掲示板とチャットルームへ! コンサートレポートへ! 管理人へメールを! 久石譲コーナーへ! 宮崎駿コーナーへ!
管理人の部屋へ! Be HISAISHIST or MIYAZAKIST BOARDへ! リンクへ! トップページへ!

Sho's PROJECT OMOHASE BLOGへようこそ!!
ブログはSho's PROJECT OMOHASE BLOG 改へ引っ越ししました! 新ブログをよろしくお願いします!!

うまく行きません…(涙)


おや…?


 一昨日、
上村愛子さんのブログができたんだねぇ、なんて書いていて、ふとまた眺めてみたら、何やら見覚えのあるものが…

 「ゆべし」。地元(?)の和菓子が書かれてたので、思わず「おっ?」と思ってしまいました。地元のものがこういう風に取り上げられるのって嬉しいものです。

 でも、せっかくだから、我が地元の「じゃんがら」も食してほしいです(笑)。ま、僕のところは雪が降らないから上村さんは来ないだろうけど(爆)。って、「じゃんがら」を売っている"みよし"ってホームページ開いてない……(汗) せっかく紹介しようと思ったのに…(爆)

 って、有名人の方のブログを見て回るのってミーハーなんでしょうか?(笑) 眞鍋さんとヤクルトの古田選手のところはなんだか見て回るようにしてるんですが、上村さんのところもそこに加わりそうです(笑)。

 でも有名人の方が身近に感じられてなんだか面白いものですね〜
2005年06月02日(木) No.44 (その他◇スポーツ)
Comment(0)

バーレーン戦やってるけど…


眼科へ行ってきました


最近休みは調子が悪い


相変わらず調子が悪い


目が、目が〜!(ムスカ風に)


祝・サッカーワールドカップ出場!


確かに困る


 最近、「クールビズ」なんてのがニュースでよくやっていて、僕の職場でも来週の金曜日あたりから「軽装・カジュアル」な格好でもOKな期間が始まります。

 で、ヤフーを見て思わず笑ってしまったのが、日本ネクタイ組合連合会が業界にとって死活問題だとして、「ノーネクタイ、ノー上着」っていうキャッチフレーズを使わないようにと閣僚たちに要望を出したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000097-mai-bus_all

 確かに、なんとな〜く「ネクタイ」だけが悪者っぽいような印象がありますよね。ネクタイだけでも外せば涼しくなるっていうか…

 でも『日本ネクタイ組合連合会』なんてあったんですね。いろんな組合とか団体があるものですねぇ〜 でも確かに「ネクタイをつけるな!」って言われたらネクタイを作っている人たちは困りますよね。

 そうしたら逆手にとって、クールビズネクタイなんかを作ったら良いと思うんですけどねぇ〜 つけても苦しくないネクタイとか、涼しいネクタイとか。

 ネクタイの生地がスカスカだけど見た目はさほど気にならないヤツとか、ワイシャツの首もとから下げるだけで「締めない」ネクタイとか… どっちにしろ営業マンなんかはネクタイは、今の社会じゃ必需品だし、そういうアイディア商品でも考えられれば良いような気もするんだけど…

 …って、そんなもの、すでにあるのかな?(苦笑) 調べてみれば分かるけど、時間がないので調べません(笑)。
2005年06月09日(木) No.55 (思馳◇ひと言)
Comment(2)

なんか調子悪いんだよね


今日は友人と遊んでた


ピンポーン!


やっぱり…


すみません!


くそ〜


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃ〜


光って綺麗ですよね〜


 すみません! 昨日の日記はちょっと脚色が過ぎたような気がします(苦笑)。ちょっと眞鍋かをりさんのブログを意識して書いてしまいました(爆)。でも、アンガールズの「ネタ」は正直面白いとは思わん(核爆)。


 で、本題。
 今日の仕事帰りに、ふとちょっと離れたとこにある電灯を見て「綺麗だなぁ〜」なんて感じました。

 夜に浮かぶ光っていうのは綺麗ですよね。夜景なんかも人工的なもののはずなのに、なんというか、そこに命が宿っているかのような暖かさを感じるというか…


 やっぱり闇よりも光に親しみとか安心感を感じるように人間の脳みそはできているのかも知れませんね。そうそう、ナウシカ(マンガ版)のセリフも思い出しちゃいました。

 いのちは闇の中のまたたく光だ!!


 ナウシカ… 久しく読んでないなぁ〜 ナウシカも映画「もののけ姫」に次ぐ僕のバイブルみたいなものだからなぁ。でも読むのに時間かかるし、まず疲れる(苦笑)。体力と精神力の要るマンガなんて、初めて(笑)。

 少し脱線しちゃいましたけど、やっぱり「光」に命の輝きを見ているのかも知れませんね、僕らは。


 光のあるところに命がおり、命があるからこそ光が生まれるってわけだ。たぶん。
2005年06月17日(金) No.65 (思馳◇ひと言)

初めてお世話になりました(笑)


 警察に初めてお世話になりました(爆)。…って言っても、落とし物を拾っただけなんですけどね。

 職場の友人たちと今日は飲んでいたんですけれどもスタスタと道を歩いていたら、道路に財布が落ちているじゃないですか! 中を見ると一万円札も入ってる!

 「もらっちゃえぇ〜」なんてこともちょっと考えたんですが…

 ま、この好青年がそういうことをするわけもなく(爆)、近くの交番に届けました。

 実は初めて交番に入ったのでちょっとドキドキ…(笑) 免許証を確認されて、後は落ちていた内容物の確認。3万円ちょっとのお金とキャッシュカードとかいろいろ入っていたんですが、免許証も入ってました。金髪のニーチャンでした(爆)。金髪の若いニーチャン、なかなか金を持ってますねぇ〜

 ちょっと手際の悪い若い警察官のニーチャンが(笑)、ようやく拾得物の確認を終わらせて、僕は宣誓欄にサインを。連絡先がすぐに分かるようなケースの場合は、「お金、要りません」っていう権利の放棄の宣誓を書かされるんですね〜 拾得物の何割かを要求することができるんですよね、確か。それでトラブルになるのを防ぐためなんでしょうね。

 ま、少し良いことをしました。

 あぁ、でも3万円、惜しかったなぁ〜(爆)
2005年06月18日(土) No.66 (その他◇プライベート)
Comment(2)

最近、流行ってますよね!


 あまり「流行っている」っていう言葉は良くないでしょうけど、2ちゃんねるから端を発した『電車男』が書籍、映画、ドラマとなんだか好調のようですね。

 書籍なんかも100万部突破だそうだし、映画なんかも100万人動員がほぼ確実だそうで。

ウィキペディアより
「電車男」
よしむらさんとこの日記 Yossy's Diary ←トラックバックさせてもらいました!


 そういえば、僕も電車男的なことをしたんですよね。いつのことだったかな…(検索中)…あ、去年の11月かいな!!

http://shos.pobox.ne.jp/private/scf_diary/scf_diary/20041102.html


 もちろん、『電車男』のような浮いた話もなく、その後に僕は電車通勤から自動車通勤に変えてしまったため、なんの接点もなくなってしまいますた(爆)。ま、その後に日記に書いていたはずだけど、倒れた女子高校生はてんかん持ちだったそうで、救急車で病院に着く頃には症状もおさまっていたそうです。えがった、えがった。

 昨日も財布を交番に届けたりしましたねぇ。こちらは金髪ニーチャンなんで特に関係無し(核爆)。なんじゃそりゃー!!


 まー、なんですか。世の中、いろいろあるね、ってことですな(笑)。
2005年06月19日(日) No.69 (思馳◇ひと言)
Comment(0)

すみません。


なぜに発送しない!?


結局…


 『交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君』を聴くのが待ちきれなくなり、午後9時過ぎから地元のCD屋を詮索。

 なかなかないです、ハイ(苦笑)。

 ゲーム系のサウンドトラック関係ってあまり入荷しないんでしょうかねぇ〜 まずTSUTAYAグループ系の店に行って、陳列棚になかったのでちょっぴり恥ずかしかったものの(笑)、「ドラクエVIIIのオーケストラのCDあります?」と質問したんですが、店員のニーチャンがあっちうろうろ、こっちうろうろして、結局『売り切れてしまい、在庫切れです』だって(爆)。

 2店目もTSUTAYA系。ここでもザッと探したんだけどなかった。そうしたら知らない人に肩を叩かれました。「ん?」って振り向くと、笑いながら「あ〜 済みません」みたいな事を言われました。ワケ分からん。

 最後だ、と思って閉店間際の地元で何店舗かあるちょっと大きめなCD店に行ってきたらやっと見つけましたよ! いやぁ、長かった。

 ……もちろん、アマゾンはキャンセルですよ! 当日夜になっても発送されないんだし。予約したのにこの扱いってナニよ!!(怒) もうアマゾンで新作予約は絶対にしない!!


 でも、ドラクエVIII、良い感じです。でも2枚組ってのがちょっと聴きづらいところがありますけど、ま、iPodに入れちゃえば無問題です!

 とりあえず疲れた心身をドラクエで癒している最中です、ハイ。
2005年06月22日(水) No.72 (好きなこと◇ドラクエ)
Comment(3)

最終的にはそれですか…


あっついですねぇ〜


暑すぎる…


 最近の家では珍しいと思われるでしょうけど、我が家にはエアコンがありません。素晴らしくエコ、素晴らしく省エネなわけです。

 ……ってわけではなく、金がないだけですが(爆)。

 代わりに冷風が送れるひと世代前の除湿器をかけてますが、ものすごくうるさい(爆)。ま、それは構わないんですが、やっぱりそれでも暑い。暑いので思考力が低下。その上、苛つく。そんでもってやる気も失うという3点セットなわけです。


 最近、かなり鬱なんですよ。いろいろ後悔したりなんだり。
 暑いとさらに鬱になりますよ、ホント(爆)。もうちょっと精神的なタフさが欲しいです。いや、タフさというか余裕というか。1つのことでてんやわんやになるともうダメになっちゃうからなぁ…

 …むぅ、一時期の「どよ〜ん」っぽいような感じになっちゃいますねぇ〜(苦笑)


 あ、最後に。
 さっきフジテレビ系列で映画「海猿」を観ました。そこそこ面白かったんですが、その後、水難事故のニュースを見ると少し複雑な気持ちになります。

 うーん、パートナーと遭難しボンベが1人分しかない場合、どうするかっていうのは難しい問題ですよね。2人助かる方法を真っ先に考えるでしょうけど、無理だったら… むぅ。今、この普通の状態だったら、何とかパートナーを助けてやりたいって思うけど、実際にその場に巻き込まれたら…… どう行動するか分からないですね〜 きれい事ではないですからね。人の生き死にに関わるし。

 ……難しいッス。って、なんだかとりとめのない日記になり申した(爆)。
2005年06月25日(土) No.78 (その他◇プライベート)
Comment(0)

暑いので…


久しぶりに女子バレー観ました!


無に還るとき


ネタ切れです…


アウト!


どうもネタが無い


Google
www を検索 shosproject.net を検索