久石譲ウェブリング−ナビゲーションバー 久石譲ウェブリングのホームへ 2つ前のサイトへ 前のサイトへ 次のサイトへ 2つ次のサイトへ ランダムなサイトへ このリングの一覧

掲示板とチャットルームへ! コンサートレポートへ! 管理人へメールを! 久石譲コーナーへ! 宮崎駿コーナーへ!
管理人の部屋へ! Be HISAISHIST or MIYAZAKIST BOARDへ! リンクへ! トップページへ!

Sho's PROJECT OMOHASE BLOGへようこそ!!
ブログはSho's PROJECT OMOHASE BLOG 改へ引っ越ししました! 新ブログをよろしくお願いします!!

今日は飲み会がありまして…


くそ〜、ネタがやっぱり思い出せん!


いつの間にか時間は過ぎ去る


無機質っぽい


民主主義


ハンバーグが空から振ってきた…?


世界は動く


ちょっと待て!


土曜日は朝起きられません…


スケジューリングに苦戦中


スケジューリングに苦戦中 2


かわいそうだ


風邪引いてます


食べ過ぎ


久しぶりに遅くまで…


タイヤ交換をしました


書こうと思っていたのに…


暑いと余計にやる気無くす


今日はむしゃむしゃ食べた


ふぅ…


めまい


人が存在する実感


地震があった


一日の過ごし方


地元では大変なことになる可能性が…


スペースシャトル打ち上げ


何だかなぁ〜


 掲示板を眺めて、ふと、『【月の土地】差し上げます』なんて書いてあったので、ちょっと気になって眺めてみました。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/lunarembassy/item_detail&id=527992.html

 テレビとかでも「月の土地が売っている」なんて話をSMAPの香取慎吾氏あたりが言っていたのを小耳に挟んではいたんですが、本当に売っているんですね。1エーカー3,000円だそうで。1エーカーはサッカーグラウンド1面分らしいです。

 なんだか、月が誰かのものになるってのにはちょっと抵抗を感じますね(苦笑)。だったら、僕も買おうかな、なんて思ったりもしますけども。うーん、誰のものでもないからこそ何かロマンを感じたりもできたんだけどなぁ〜

 月で何か出てきたら逆に問題にもなりそうですねぇ〜 この月の土地の権利って、宇宙条約の規定の盲点をついた部分のようですけど、趣旨を考えると個人所有もおそらくは取り消されるんだろうなあと思います。だから、「3,000円」というほぼ捨て値で売られているのかな、なんていう風に思います。ま、今のところ「人類共有の財産」みたいな扱いになっていますからね、宇宙は。

 ちなみに月の面積は約80億エーカーなんだそうです。SOLD OUTするのはかなり先の話にはなるんでしょうけど、月の権利書、そこまでちゃんと管理してるんかな? たぶんしてないよね?(笑)
2005年07月27日(水) No.140 (思馳◇ひと言)
Comment(0)

WORKS III


飲み会


ちょっとヤバイかな…(苦笑)


Google
www を検索 shosproject.net を検索